容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

色と方角

  1. 2009/10/04(日) 23:43:18|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
風水インテリア?何でしょう?風水が運勢を握る、風水が健康を決める、風水インテリアの配置ひとつでお金もちになれる、そういう話は聞いても、どうして風水インテリアの考え方が重要なのかわかりませんよね。

風水インテリアは古代中国で生まれた風水術にしたがって家具の色や配置、間取りの工夫することでよい運勢を作り出すものです。では、そもそも風水とは何でしょうか?

風水は地勢がその場所に及ぼす運気を知るための中国の学問で、ファイナルファンタジーに風水師が出てくるからといって、仮想現実の魔道師の技ではありません、今でも中国には風水師と言う職業があるのです。平安京を含め、中国文化の強い影響下に建設された都市はすべて風水の考えに従って作られていますが、現代日本では都市計画には応用しようがないですね、場所がないですから(笑)。

私は昔京都に住んでいましたが、京都の古い家はすべて風水を考えて作られていました。風水インテリアはそれをマンションの部屋にも応用しようという考え方です。バイオリズムとか、運気とか、そういったその人個人のリズムに関する考え方があることをご存知でしょうか?運気のリズムは人それぞれで異なるのですが、その運気は生活している環境で大きく左右されます。それを部屋単位で整えるのが風水インテリアというわけです。


風水インテリアは怪しすぎるとか、風水のことが気に食わない人の中に、その根拠がわからないからだめで、説明のつかないものは真実ではないという人がいます。五行の考え方の根拠は何だといわれても、これは経験を分析したもので、理屈は後付でしかないのが実際ですが、方角や四季の変化、家族構成に応じて変化する風水インテリアの概念、捨てたものではありません。

風水の元となる地形や方位の考え方でまず家の配置を把握し、風水インテリアの五行の考えに従ってインテリアを分類し、理屈はわからないけどまことしやかな法則に従っての家具や間取りの配置は実際、健康や気持ちの改善に効果的であることが知られています。風水インテリアが心理状態に及ぼす効果も実は認められ始めています。心が前向きでよい状態を維持するのに最適な配置のようです。風水インテリアの効果を引き出すためにも、あなた自身が前向きでいてくださいね。

なんというかあれこれありました

  1. 1970/01/01(木) 09:00:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

先日お風呂で頭を打ってしまい、いまだに痛いです。ものすごく痛みが走りました。どんくさい性格なのでよくあることですがめちゃめちゃ激痛が走りました。どこでも気をつけないとね。

ネットを使うようにしてから、生活の勉強に深みができるようになってきました。誰かの書き込みや情報ページを閲覧しているとそうしているだけでも生活の学習になったりします。中には、書店で売っている本と比べてもひけをとらないブログもあったりします。グーグルを利用すれば調査したいことが一瞬で発見することができますから利便のよい社会になっています。

毎日生活の勉強しています

  1. 1970/01/01(木) 09:00:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

友人などに生活の勉強のことで会話をしているとなんで生活の勉強なんてはじめたの、なんていわれます。確かに、たいていの方はしないことなんでしょう。基本的には生活の勉強なんかをしようとは考えないですよね。どうしてと聞かれると特に理由はないのですが、趣味のようなものですから。

いつもは自分の家で生活の学習をしているのですが今日は少し別のところでと考えて駅前のカフェで生活の勉強を進めていました。思いのほか邪魔が入らないので生活の学習をするのには、いいところなんですね。移動は自転車ですから適度なエクササイズにもなりますので、健康に対しても効果的です。頭の働きも活発になります。

なんというかあれこれおきました

  1. 1970/01/01(木) 09:00:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

そうしたら、まだ残っている仕事を整理してしまおうと思います。

なんとなく新聞を読んでいると、同じ勉強をしている人の記事が書いてありました。なんというか仲間が増えたようで嬉しいです。同じことをしている人がいるとわかると心構えもまったくちがってきます。

今日のオーロラの勉強ではよかったことがありました。ちょっと前に難しくて飛ばしておいたところを再度みてみたのですが、なぜかできるようになってきたのです。オーロラの勉強は継続するとそれまではできなかった部分が理解可能になってしまうことが多々あるのです。このようなところもオーロラの勉強の楽しいところです。

ブログはじめたばかりですが、会社の都合で引越しがあってなかなかネットにつなぐことができませんでした。通販とかよく使っていたのですがネットが使えないと不便ですね。やっぱり。ブラウスを先日も頼んだんだけど、引越し前の住所に送ってしまいました。。困ったなぁ、ほんと。

オーロラのこと

  1. 1970/01/01(木) 09:00:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いろいろな学習もほどほどにして、今日はこれから家族で遊びに行く予定です。こんな時間から遊びに行くのも気が引けますが、ちょっとくらいはいいと思います。

仕事帰りに飲んだくれたよ。なんとなく、吸い寄せられるようにお店にいってきた。自然の摂理で、まだ酒臭いです。

そうそう、さっき家族とオーロラのことを話していたんですけど、オーロラって知らないの私だけでした。オーロラも知らんのかい、とちょっとバカにされてしまいました。むむ、今度調べておこう。

そういえば引越しので少し荷物を新しいマンションに運んでたんですけど、荷物をもって階段を上っていたらダンボールの底が抜けました。(泣) まいったぁー。。。 買ったばかりのおもちゃを自分で踏んでしまった〜。 かなり悔しいです。(苦笑)

DTIブログって?

前のページ 次のページ